Entry

2014年3月 きいろぐみ

さわやかな風が園庭を駆け巡り、暖かい春の便りが届きました。園庭の木や花たちも、風に合わせて、うれしそうに揺れています。子ども達は、戸外で遊ぶことが大好き!!ボールを投げたり、蹴ったりと、身体を動かし、楽しんでいます。砂遊びでは、「いらっしゃいませ」と言う声が聞かれたり、「カレーどうぞ」と保育者に持って来てくれる子もいます。段々とお兄ちゃん、お姉ちゃんになっているきいろぐみさんです。「ももぐみ」になるのを楽しみに、今、何でも頑張っています。昼食では、ほとんどのお友達が箸を使って食べています。排泄面も、みんなトイレでおしっこが出るようになり、「うんち出る」と言い、トイレでうんちをする子もいます。衣服の着脱も、以前は脱ぐこともうまく出来なかった子達が、今では、脱いで、裏返して、畳んでいます。この1年間、子ども達の成長を側で見守ることが出来て、本当に幸せでした。保護者の方にも、たくさん御協力して頂き、本当にありがとうございました。子ども達のますますの成長を楽しみにしています。

おわかれ遠足
3月14日(金)に、お別れ遠足で、町民の森まで行きます。当日は、手作りお弁当と、フォークかおはしと、水筒と、おしぼりを持たせて下さい。雨天時も必ずお弁当は持たせて下さい。みどり組のお兄ちゃん・お姉ちゃんとたくさん遊び、楽しい思い出を作りたいと思います。

お遊戯会
3月1日(土)は、お遊戯会がありました。インガットホールの大きな舞台を初めて経験する子もいました。びっくりして、泣いてしまう子もいるかな?と心配していましたが、誰一人泣くことなく舞台に立ってくれて本当に良かったです。みんな、可愛い・かっこいい衣装を着て、堂々とお遊戯を踊ってくれました。リズムでは、カラフルなギターをみんな上手に鳴らすことが出来ました♪たくさんの拍手ありがとうございました。


おねがい
もも組さんになって使うものを準備して頂きますよう、お願い致します。
アルミ製のお弁当箱・お弁当を入れるきんちゃく袋・おはし・おはしのケース・コップ・コップ入れのきんちゃく袋
※全ての持ち物に必ず名前の記入をお願い致します。

行事予定
★7日 卒園記念写真撮影
★8日 新・在園児身体測定
  (きいろ組さんは、もも組になって使う、はさみの購入をお願いします。)
★14日 お別れ遠足
★22日 卒園式
★4月1日 入園式

Pagination

Utility

Calendar

04 2022.05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About

Entry Search

Page

  • ページが登録されていません。