Entry

2014年3月 ももぐみ

 やわらかな春の日差しが嬉しい季節になりました。お遊戯会も無事に終わり、もも組さんでの生活も残り1ヵ月となしました。あっという間の一年間を振り返ってみるとたくさんの思い出が蘇ってきます。4月当初、モモ色の名札をつけたお友達!まだ小さくてカバンを持つのも精一杯。重たいカバンを持って階段を登るおけいこからのスタートでした。初めての製作も始まりました。はさみの持ち方・お約束事などしっかり伝え時間をかけて進めていきました。ぎこちなかったはさみ使いも今では、ほとんどのお友達が上手に使いこなせています。夏は、たくさんプールで遊びました。怖がるお友達もほとんどいなくてびっくりしました!!何といっても、モモ組さんには数人の”あまさん”がいて潜ってはおもちゃを取り、また潜ってはおもちゃを取り、先生達やお友達を笑わかせてくれました。秋には、うんどう会がありました。負けて悔しい気持ち、勝って嬉しい気持ちなど色々な感情が芽生えました。冬には、クリスマス発表会がありました。七夕発表会の時よりも、ぐーんと成長した姿を見せてくれたもも組さん。一人一人が声に出してセリフを言ってくれました。次から次へと大忙しの一年間でしたが、楽しいこともたくさんありました。天気が良い日は散歩に出かけました。散歩道では、たくさんの発見があり、子ども達との会話は大盛り上がりでした。

散歩が大好きなもも組さん。残り一ヶ月も、たくさん色々な所へ出かけ思い出を作っていきたいと思います。

がんばったお遊戯会
3月1日(土)にお遊戯会がありました。頑張り屋さんのもも組さん!みんなで力を合わせ、日々のおけいこに取り組み立派にステージに立つことが出来ました。初めて挑戦した楽器の演奏も上手でした。たくさんの御協力・拍手ありがとうございました。


石川先生
あっという間の1年間でした。一人一人が個性的で元気いっぱいのクラスでした!!たくさん怒りました!たくさん笑いました!子ども達も色々な表情をした石川先生を見てきたのではないかな・・・と思います。これまで温かく見守って下さった保護者の方々には感謝しています。ありがとうございました。

中原先生
一年間、楽しい日々をありがとうございました。子ども達の成長を側で感じとることができ、嬉しく思っています。怒ったり、笑わせたりと毎日があっという間でした。保護者の皆様のおかげもあり、思い出深い一年だったと思います。青ぐみでもが
んばってほしいと思っています♡。不満な面もあったかと思いますが、一年間ありがとうございました!

3月の行事
7日☆写真撮影
14日☆お別れ遠足

Pagination

Utility

Calendar

04 2022.05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About

Entry Search

Page

  • ページが登録されていません。