Entry

2020年7月 あおぐみ

 梅雨明けの知らせが待ち遠しい今日この頃、子ども達は季節の移り変わりを感じながら、汗だくになって室内外で遊んでいます。
 先月は、当番活動やおけいこが本格的にスタートし、やる気満々で取り組むブームとなっているようです。おもしろいことに、よ~く聞いていると、話し方や身振り手振りが担任そっくりに。冷や汗が出る思いです。
 今月も、充実した活動と遊びができるよう、スイッチのオン!オフ!とつけて進めていこうと思います。食事や睡眠など生活リズムを整え、毎日元気に登園できるよう、おうちの方でも意識した習慣を心掛けてみて下さいね。

 

当番♪当番♪ おと~ばん~♬
当番の日には、前に立って自己紹介。嬉しかったり、恥ずかしかったり...の子ども達です。給食のトレイやコップを配る手伝いも、同じチームの友達と協力して頑張って取り組んでいます。まるで、小さい先生のようです。

 

体育教室
跳び箱、鉄棒、のぼり棒にうんてい。「難しいな~」と言いながらも、成功した時は、「やったー!!」「できたー!!」と大喜び。水分補給を行いながら、頑張っています♡

 

ワクワク♡ドキドキ...スイミング!
朝から、ソワソワと落ち着かず、いつも以上におしゃべりなあお組さん。
着替えの時には、「先生、見て!!かわいいやろ?」と水着の披露。
女の子ですね~^^
バスの乗降時・・・。大きな声で挨拶も上手です。
プールの中では、顔に水がかかるのを嫌がる子もいますが、顔つけが出来る子も少しずつ増えてきました。
「怖いな~」と始まる前から言っていたSちゃん。それでも泣いたりせず、参加できています。苦手なことにもチャレンジしていく!!そんな格好いいあおぐみさんになってほしいです。

 

水あそびが始まります
7月13日(月)~
レジ袋等の結べる袋に。
・パンツ2枚 ・肌着1枚 ・フェイスタオル1枚
全ての物に、大きく記名し、うさくまバッグに入れて持たせて下さい。
※スイミングの日は、ありません。

 

おひるねが始まります
7月13日(月)~
午後は、昼寝をします。
タオルケット1枚を持たせて下さい。
(記名は必ずお願いします)
※毎週金曜日に持ち帰ります。

 

Let's Dance♪
ポンポンのおけいこが始まりました。「おけいこするよ~!!」と声かけすると、「やったー!」「イエーイ」と大喜び。おけいこ始まるまでの準備がともて早くビックリです。自分の立つ位置、ポンポンの色もしっかり覚えて楽しいおけいこができていますよ。

 

ある日の出来事・・・
梅雨の晴れ間の雲ひとつない快晴の日に。「おけいこ頑張ったし、今日はテラスでごはん食べようか?」と提案しました。扉を解放し、2テーブルだけテラスへ。「先着8名様~」の呼びかけ。争奪戦です^^間に合わなかった子は、次回となりました。子「見て~!!青いね~お空」「きれいかー!」
Aくん「カラスさんがこっち見とるよ。」
Yちゃん「こんにちわー、カラスさん。」
 トレイに給食をのせて、「お待たせしましたー!」と保育士が運ぶと、
子「わー!ごはん屋さんやん」
 楽しいひとときでした。

 

おねがい
・全ての持ち物の記名、大丈夫ですか?
・うさくまバッグの中は、毎日確認をお願いします。
 (汚れものを入れる袋、下着、パンツ等)
・いつもと違う様子が見られたり、体調の変化がある時はお知らせ下さい。

Pagination

Utility

Calendar

07 2020.08 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About

Entry Search

Page

  • ページが登録されていません。