Entry

2020年6月 あかぐみ

 すがすがしい初夏を迎え、木々や花がとてもきれいに見えてきました。雨の水分をたくさんもらい、元気になったようです。
 4月から引き続き、保護者の方々には自粛のご協力をしていただき、ありがとうございました。最初は先生達のマスク姿に驚いていた子ども達ですが、日が経つにつれ慣れてくるものですね。目が合うとニッコリ笑いかけてくれうようになりました。昼食時等では席をはずして密接にならないように気をつけ、気持ちよく過ごせるように気を配りました。
 活動では子ども達が発散できるように様々な遊びを行ってきました。晴れている時は砂遊びを広びろとした場所で砂遊び用の玩具を使って砂をすくったり、集めたり楽しむ事が出きました。散歩でも同様に保育者と手を繋いで歩いたり、ベビーワゴンに乗って季節感を味わう事ができました。少人数という事もあり、少しさみしく感じられましたが今月から久しぶりに登園されるお友達も増え、子ども達の笑い声がたくさん聞かれる事を楽しみにしています。
 これから雨季に入っていく為、子ども達が室内でも楽しんで活動できるよう工夫し、又、少しずつ蒸し暑くなっていくのでこまめに水分補給をしていきたいと思います。

おねがい
・汗をかいて着替える日が多くなるので着替えを多めに入れて下さい。
・全ての持ち物に名前を書いて頂くようおねがいします。
※兄弟のお下がりやゆずって頂いた物等も書き直して下さい。
・お休みする時や病院受診で遅れて登園される時は必ず9時までに連絡をおねがいします。

時の記念日
 6月10日は時の記念日です。日本で初めて、水時計によって「時」を知り、鐘によってそれを伝えた日と言われているそうです。あか組では手作りの時計を用意していますのでおたのしみに!

Pagination

Utility

Calendar

07 2020.08 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About

Entry Search

Page

  • ページが登録されていません。