Entry

2020年6月 ももぐみ

 朝晩の肌寒さがあるものの、日中はとても暑くなってきました。体調管理の難しい季節ですが、衣服の調節をしたり、体調の変化を見落とさないにしながら、いつも以上に衛生面にも気をつけていきたいと思います。
 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も、ようやく解除されましたね。園生活では、こまめに手洗い、消毒を行い、換気をしながら、お隣のお友達と少し離れたり、戸外で遊んだりと、密を避けて過ごしました。
 登園自粛期間中におきましては、ご協力ありがとうございました。皆が一日でも早く保育園に慣れて、安心して楽しく過ごせるよう配慮していきますので、今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

食育
『スナップえんどうの筋取り』と、『グリーンピースの皮むき』をしました!
はじめは「むずかりい...」「先生してください」との声が聞こえてきましたが、グリーンピースの時は「もっとしたい!」「楽しかった」でした(^^) どちらも給食い登場し、大喜び。おいしくいただきました。

おしらせ
・外で体そうも始まりました。9じまでの登園をお願いします。
 (欠席、遅れる場合も、9:00までに連絡してください。)
・暑くなると、水分補給も増えますので、持ち運びやすいように、肩ひも付き水筒での登園をお願いします。
・持ちものには、見えるところに、はっきりと記名してください。
 (お譲りの服や物の名前は、書きかえをお願いします。)
・制服には、毎日必ず名札をつけてください。
・時計の製作に使用するため、キャップ付き四角いペットボトル(500ml)を1人1本持たせてください。(まだの方のみです)
 (※キャップに名まえを書いてください♡)
 (カルピスや、紅茶などが四角のようですよ♡)
急ぎのお願いになり、申し訳ありませんが... どうぞ宜しくお願いします♪

Pagination

Utility

Calendar

07 2020.08 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About

Entry Search

Page

  • ページが登録されていません。